超回復!足の裏、かかとのささくれ・ひび割れ速攻撃退「かかとつるつるクリーム」試してみた

かかとのひび割れイメージ購入品レビュー

最近、真夏だというのに、かかと・足の指の裏にささくれ?ひび割れ?

あの、指紋に沿って皮膚がめくれて、カーペットに引っかかると、

ひぃっ

って思わず出てしまう、あれが、頻発していて、冬でもないのに

原因はまさかの珪藻土バスマット!?

なぜ?

って考えたら、思い当たる節が1個だけあった

YouTubeでまこなり社長がめちゃくちゃおススメしていた、

ニトリの珪藻土バスマット

夏場のお風呂上りにバスマットの湿っている感じがもう耐えられず、

珪藻土バスマットに変えた

これしかない。

珪藻土バスマットはとても家族にも評判で、足もすぐサラサラで、

本当に買ってよかったと思っているのだけれど・・・

でもやっぱり思い当たるのがこれしかない。

お風呂上り、化粧水つけてる時も、ドライヤーのときも、歯磨きの時も、

ずっと珪藻土バスマットのうえで、裸足で立っている

その間ずっと40代の私の足の裏から、ぐんぐん水分・油分を吸い取っていたに違いない

珪藻土バスマットに立った後、ついてくるあの白い粉

ベッドに入った後も、寝ている間も、水分を吸い取っては放出しているに違いない

普段ボディークリームとか塗らないから、よけい乾燥してしまうのだろう

って、勝手に珪藻土バスマットのせいにしてごめんなさいだけど、今のところ変える気はない

しかし、冬でもないのに、かかとが、親指が、ピリッ

なんとかしたーい!速攻治したーい!!

Amazon高評価の「かかとつるつるクリーム」で速攻回復

かかとつるつるクリーム メーカー : アズマ商事さん 容量:100g 無香料・無着色・無鉱物油

さっそくAmazonで探してみると、500件近く口コミがあって★4.2の評価

天然保湿成分の尿素海洋性コラーゲンの2つの成分が皮膚の水分、油分を補い柔軟性を保ちます。
『かかとつるつるクリーム』は乾燥した硬いかかとやひじ、ひざなど古い角質でがさがさするお悩みをお持ちの方にぴったりなクリームです。

Amazon商品説明より

商品説明にあるように、ひび割れやささくれに特化したクリームではないようです。

商品名にも「角質柔軟クリーム」とありました。

ストッキングをはくときに引っかかったり伝線する人にぴったりなのだそう。

尿素の中にある天然保湿因子がお肌の中での水分をキャッチして、みずみずしさを逃しません

さらに海洋性コラーゲンが潤いを与えます。

足だけではなくハンドクリームとしてもお使いいただけます。

Amazon商品説明より

天然保湿成分が水分をキャッチして離さない

それを奪おうとする珪藻土との闘い

さて、どっちが勝つか

かかとつるつるクリーム

固めのテクスチャで、塗ったそばからしっとり染みていきます

ひとまず、これを塗ってすぐ、しっとり。

めくれた皮が乾燥して突き刺さってしまうのが、クリームで皮が柔らかくなり、痛みも和らぎました。速攻です。すごい!

しかし、毎日珪藻土バスマットの上に立つので、2日後にはまたぶり返してしましました。

これは、毎日寝る前にしっかりぬりぬりして、継続していきたいと思います。

かかとケア靴下とか、組み合わせるとより良さそうですね。

かかとも良いのですが、すねと膝にも塗ってみたら、翌朝すべすべでした。

ハンドクリームとして冬にもつかってレビューしたいと思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B07GSM6/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00B07GSM6&linkCode=as2&tag=osusi66blog-22&linkId=a4fcf618d6adcf5b9aa4277981310a05

以上、かかとつるつるクリームのレビューでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました